ゲーセンレポ(ちょっと詳しく修正。)

今日もゲーセン通い。5件ぐらいはしごしたと思われる(笑)

私がやったのはアルカナ、メルブラQMAをメインにRB餓狼、KOF95,98などの格ゲーを少々プレイ。

道中に、アルカディア闘劇魂買ったよ。アルカナのために…wメルブラの解説はすごくわかりやすいな。これで変更点を理解できて、対策も立てやすいか?

アルカナ:はぁとをずっと使ってたけど、間違って冴姫を選んだときは冷や汗だった。やっぱりタメ技キャラはだめだ…合わなかった。後リリカとリーゼ使いで神がいた!というかあれは逆に対戦がつまらなくなりそうだ…
リリカのカカトループ…あれはねぇ…ずっと見てたらひどいように見えてリーゼ使いの人が悲しく思えてきた。でも負けても負けてもチャレンジする精神は立派!今後は私もこういうあきらめない精神でいきたい。
でもHCのタイミングはだいぶわかってきたぞ!あとはうまくコンボをつなげていくことだろう。要練習!
アルカナは愛と、火で落ち着きそうだ。火はあまり使えないけどこれも練習あるのみってことで。


メルブラ:白レンを使ってみるが、これまた合わないようでw対戦で勝ったのはワラキアのみw悲しいw
他は七夜、志貴君を使ったかな?紅摩使いの人のガードやシールドの使いはうまいなーと思ったね。ああも攻撃を見切られたらこっちは勝てないわwとりあえず自分が一番使えるのはワラキアだろうか…やっぱり狂キャラが好きだわw


QMA:全体的に散々な結果だったし…決勝にいけないこともあるし仮にいっても4位で終わるし…やっぱり久しぶりにやるとダメだwしかも”また”学タイで0点…ぽかーん…何のためにあたしぁやったんだい…
でもいいこともあった。98.40で一位通過したんだけど2位の人が98.36だったという奇跡w
あとスポーツの○×だったか?で、これまた98点だったという…それはみんな50…台だったような気がするw

これまでをまとめるとアニゲ、スポーツは自信あるが、それ以外はぜんぜんダメだということか。苦手分野をどう克服するかが今後の鍵になるだろう。

他のゲームではRB餓狼の山崎のギロチンが久しぶりに敵に決まる決まる。気分爽快!w
あとNOVAの英語やってみたがこれもずっと続けたらそこそこいい勉強になるよね。でも近所のゲーセンにはなかった気がするな。やばいなあ。一定期間やっていかないといけないのにな。

うはwまとめてみると結構長いぞwアンタ一体どんだけゲーセン入り浸ってたのよ!と突っ込みを入れたくなるw